リンク集: ロレックス スーパーコピー カルティエ 時計コピー ブルガリ スーパーコピー ウブロスーパーコピー フランクミュラースーパーコピー タグホイヤースーパーコピー パテック フィリップスーパーコピー シャネル時計 コピー オメガ コピー スーパーコピーブランド通販 スーパーコピー時計 スーパーコピー スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー コンテンツへスキップ

オンライン授業について(私見)

コロナのために、日本経済は壊滅的な影響を受けています。そして大きな矛盾にぶち当たっています。分かりやすく言うと、「今後海外からの旅行者を受け入れないと、日本経済は破綻するし、もし受け入れると、ワクチンが出来ない限り、コロナ患者は増えるばかりでコロナはなかなか終息しない」というものです。

アクセルとブレーキを同時に踏んでいるのが、今の日本の方針ですね。どっちかを選択すると、もう一つが成立しない状況です。

これと同じように考えれるのが、オンライン授業ではないでしょうか?「オンライン授業は便利だが、過度に利用しすぎると学力が低下し、致命的な結果を残すし、全く使用しないと、コロナが出た場合に対応できない」です。

オンラインは便利ですが、多くの弊害があります。

〇生徒が自宅で学習するため怠けて学力が落ちる。
〇オンラインだと緊張感がないので、ノートを取る習慣もなくなる。
〇昼夜逆転の生活をする可能性あり。下宿だと、自己管理が本当に厳しくなるのでは!?
〇国試受験に大きな影響を及ぼす。

こう見ると、大学の一斉オンライン授業は一見便利で、ある程度は使える必要がありますが、やはり限界があり、過度にオンラインに依存するのは、弊害が多き過ぎるのではないでしょうか?アイファ横浜校には、関東地方の薬学部の先生もいらっしゃるため、定期的にお話しをお聞きしますが、「大学の集団式のオンライン授業は、学力をつけるのに、限界がある」という意味で、私と意見が一致しています。

今後、ワクチンが出来、コロナが沈静化した後に、在学中していた役学生は、「コロナ世代」と揶揄されるかもしれません。就職しても、「今年の人はコロナ世代だから、ろくに実習してないし、本当に使えない」などと陰口をたたかれるのが目に見えるようです。また低学年で、オンライン授業などを受けていたとしたら、今後国試の準備をするときに、学力がその下の世代より、大きく落ちていることが、問題になるでしょう。

前期もオンライン授業、後期もオンライン授業は、限界なのかもしれませんね。。。ただまたコロナが出ることも想定されますので、どうするかはその時考えるしかないでしょうかね?