リンク集: ロレックス スーパーコピー カルティエ 時計コピー ブルガリ スーパーコピー ウブロスーパーコピー フランクミュラースーパーコピー タグホイヤースーパーコピー パテック フィリップスーパーコピー シャネル時計 コピー オメガ コピー スーパーコピーブランド通販 スーパーコピー時計 スーパーコピー スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー コンテンツへスキップ

(愛知学院4年)総合演習の個別対策講座について

愛知学院では、4年のCBTが終了して1週間ほどで、総合演習があります。CBTがパスしても、総合演習を落としたら、自動的に留年になってしまいます。CBTはパスしてもて、総合演習を落としてしまい、何年も4年の留年を繰り返す方が多くいます。総合演習は手ごたえのある問題であるのは確かですが、とにかく苦手な分野を作らないことが求められます。

薬理の対策が大変。もし2年後期の薬理も落としていて、3年で再び履修するとしたら、3年の前期には2教科薬理があるため、
3年前期には、合計3教科も薬理を対策しなくてはならないはめになる。3教科のうち、2教科を同じ先生が担当しているが、残り1教科も
傾向が似ていて、まんべんなく聞いてくる出題。範囲も膨大。当然、対策するにも、時間が足りなくて、3教科全部には手が回らなくなる可能性が出てくる。やはり2年後期の薬理はパスしておきたい。

2年の有機化学をとっかかりに、苦手な分野を徹底的に対策します。有機化学が苦手な方は、まずはそこを中心に対策。盲点として、生物系が苦手な方が留年している方には多い印象です。特に分子生物学などを対策する必要があるのかもしれません。CBTの対策と同時に総合演習の対策をしなくてはならないため、今の時期からぐらいからは、苦手な人はスタートする必要があるでしょう。

愛知学院の総合演習は、一応国試とCBTの間と学校側に定義されているようですが、実際は国試に近いレベルです。疑問なのは、「なぜCBTが終了して、11週間後に総合演習を実施するのだろうか?」ということです。つまり、CBTの前に実施すれば、学力が足りない生徒を落とすことができ、CBTの実績は上がるはずですが、現実にはCBTが終わった後に実施しているので、CBTが合格した生徒も落ちている生徒が多くいることになります。もしCBTが合格しているが、総合演習が落ちたなら、5年で再試を実施すればよいのではないでしょうか?

当予備校では、過去何年分もの総合演習のデータが完備しています。