リンク集: ロレックス スーパーコピー カルティエ 時計コピー ブルガリ スーパーコピー ウブロスーパーコピー フランクミュラースーパーコピー タグホイヤースーパーコピー パテック フィリップスーパーコピー シャネル時計 コピー オメガ コピー スーパーコピーブランド通販 スーパーコピー時計 スーパーコピー スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー コンテンツへスキップ

2019年度前期の愛知学院大学(薬学部)2、3年の進級支援・留年防止支援の現状報告。確実な進級に必要なことは、きちんと定期試験の過去問を入手して、プロ講師に指導してもらうことです!(アイファ名古屋・大阪(薬剤師国家試験&薬学部進級支援の個別指導予備校))★2019年度の後期募集は8月1日~9月30日に実施。定期試験の過去問&授業毎のデータあり。再試対策も可能です。お電話にて、個別面談&体験授業の受付を実施(名古屋校052-220-5446/大阪校072-668-6905)。     

2019年3、4月から入塾された愛知学院薬学部生の方々を指導してきて、早7月中盤になりました!今年度は愛知学院2・3年の方が、入塾生の最大となりました(仮進級で入塾される方もいます)。また学院で留年をして入塾される方が最も多い印象です。今年は、学院に限りませんが、大学の教授から勧められて入塾した生徒さんが多かったことでも、特筆すべき年でした。

今年アイファで、愛知学院の入塾生が最大になった理由は何といっても、本年度から、例年は40人程度だった留年数が、50人に激増したこと(2年)。これが最も大きいのではと思われます。不安になり、「また1年自力でやっても、また留年してしまうのでは?」という気持ちだったのでしょう。

幸いなことに、薬学部は、落単した単位のみを、留年した年度にパスすればいいわけです(ちなみに医学部・歯学部では留年したら全教科を履修し直さなくてはなりません)から、実は予備校としても指導がしやすいのです。どういうことかと申しますと、だいたい前期に数教科を落として、後期に大量に落として入塾される2・3年の方がほとんどなわけです(後期の方が難しく、記憶量もとびぬけて増えるため)。ならば前期でまだ時間があるうちに、後期の教科を、予備校で先取りしておけば、後期の対策も確実に行えることです。

この時に鍵となるのが、定期試験の過去問です。愛知学院では、過去問の収集が難しく、入手できない教科になると、全くできない状態です。アイファ名古屋では、長年に渡り、愛知学院の過去問の収集に努めてきました。入塾される生徒さんたちを見ていると、部活に入っていない方が多く、過去問の入手に苦労されている方が多い印象です。アイファには、過去問、およびその分析した年度毎・教科毎のデータがあります。入手できない問題は、生徒たちによる復元問題もあります。過去問のデータは単年度だけではなく、長年のものがよいのは言うまでもありません。

2・3年で最も大事な教科は有機化学です。有機化学に絞って言うと、基本的な反応を広く、確実に押さえることが大事です。この広くが大事で、量としてはかなりあるので、それさえクリアすれば、70%は得点できるでしょう(しかし2問ほどひねった問題もあります)。次に、酸性度などの物質の性質が押さえられるかどうかです。これができれば75~80%は得点できるでしょう。最後に発想です。生成物を作る問題では、今までに習った反応などを組み合わせて、思いつく問題が出ます。これができれば、ほぼ90%以上は得点できるでしょう。教科としては、他に落とす生徒が多いのは、分析化学などもありますが、これは計算&暗記なので、計算の方法だけ、こちらで教えておけば、生徒さんのみでも過去問さえあれば、対策出来ると思います。

春から入塾した生徒たちも、今は過去問を中心に最後のつめをしています。さすがに対策をちゃんとしてきただけあり、いい仕上がり具合です。基礎から学ぶ→演習→過去問による最終確認→予想問題の流れで、アイファは毎年確実な実績を出してゆきます。