リンク集: ロレックス スーパーコピー カルティエ 時計コピー ブルガリ スーパーコピー ウブロスーパーコピー フランクミュラースーパーコピー タグホイヤースーパーコピー パテック フィリップスーパーコピー シャネル時計 コピー オメガ コピー スーパーコピーブランド通販 スーパーコピー時計 スーパーコピー スーパーコピーブランド, グッチ服 スーパーコピー, フェンディコピー, シュプリーム ヴィトン コピー, ウブロコピー, ロレックスコピー, オメガ スーパーコピー, タグホイヤー スーパーコピー, シャネルJ12スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, オーデマピゲ スーパーコピー, パテックフィリップ スーパーコピー, ブレゲ スーパーコピー, カルティエ スーパーコピー, スーパーコピー時計, ロレックススーパーコピー, ウブロ時計スーパーコピー, カルティエ時計スーパーコピー, シャネルバッグスーパーコピー, エルメスバッグスーパーコピー, グッチバッグスーパーコピー, オメガ時計スーパーコピー, パネライ時計スーパーコピー スーパーコピー時計 スーパーコピー コンテンツへスキップ

自習室の利用についてのお問合せに関しまして

例年この時期になると、生徒さんから、「冬季の自習室利用はどうなっていますか」と質問が出ます。

アイファの自習室は、無休になっており、毎日利用が可能です。時間帯は、毎日9~23時30分です。

個室を確実に確保するため、直前に連絡をもらえば、部屋を準備しておくスタイルです(その部屋に授業をいれません)。自習している時にも、管理者がいて、何かあれば対応ができる状態です。

アイファの自習室は、個室です。そのためプライバシーが守られ、自分のペースで学習できます。自習室が個室であるのは、理由があります。多くの学生さんが、図書館やファミレスで学習していますが、最近の図書館はざわざわしていて落ち着かないそうです。自宅や下宿先だと、テレビやゲームなどがあり、やはり集中しにくい、という声もよく聞きます。私自身も図書館で集中するのは苦手です。友達と勉強する時は勉強する、1人で勉強する時は1人で勉強するというように、使い分けが必要ではないでしょうか?

学習方法で、上手なやり方としては、まずは勉強のできるモチベーションの高い人たちと情報交換をします。試験の全体像を把握するのです。そして自分で何をやるべきか分かったら、今度は1人で勉強するのです。そして定期的にお友達と集合して、お互いに知識の定着の確認を行うのです。基本知識の定着は1人で行い、集団を使い、言葉は悪いですが、自分の知識確認ができているか、「利用」させてもらうのです。お友達とずっと図書館で勉強しているだけの人(つまり1人で勉強していない人)は、ご自身で勉強していないため、実は知識が定着していないため、試験でよい点を取ることが難しいでしょう。

自習室は、長期休みになると、帰省する方、地元なので自習室を集中的に活用して、休み明けのテストに備えたい方の二パターンに分かれます。

ほぼ毎日自習室を利用する方によると、「ものすごく落ち着きます」とのことです。

寛ぐために、冷蔵庫、レンジなど全て揃っています。コップはご自身のものを持ってこれば、置いておくことができます。お気に入りのココアを飲みながら、勉強している方もいらっしゃいます。いずれにしても学習はつらいもの。それを少しでも、ほっとするようにしないと、精神的に参ってしまいますよね。その意味でも、アイファの個室型自習室は、マイペースで自習でき、いい環境だと思います。