薬剤師国家試験・卒業試験・CBT・進級支援・定期試験対策・復学支援はアイファ名古屋・大阪校

名古屋校 Tel:052-220-5446
大阪校 Tel:072-668-6905

お問い合わせ

更新情報・お知らせ

【2018.03.31】【金沢校・北陸大学対象】2018年度前期受講生募集開始
緊急対策の進級支援コース)

北陸大学で留年を繰り返される方の多くは、他校よりも、留年を繰り返しやすい特徴があります。留年する数も激増しています。留年による同一学年の年度数オーバーで退学になる可能性のある方は、何もしなければ退学を覚悟しなくてはならないかもしれません~

北陸大学の薬学部生は、多くが下宿しているため、留年を繰り返される方は、ほぼ確実に生活が乱れています。昨年と同じことをしたら、確実にまた留年になるでしょう。
寝坊、遅刻、夜更かし。。。テスト前に集中できているのでしょうか?さらに、学力も全国的にずばぬけて低いのも現実です。大学の有機化学どころではなく、留年を繰り返される方の大半は、高校の有機化学でさえ、まともに分かっていないのです。
ご本人だけに任せていては、また今年と同じこととなってしまう可能性があります。同一学年の留年数オーバーによる退学に追い込まれてしまったら、何のために入学したのか分からなくなります。そうならないために、プロ講師にきちんと、生活&学習を管理してもらうことが先決です。留年を繰り返される方は、ご自身の力だけでは、道を切り開いていくことは困難なのです。

当予備校は、非常に高い進級実績を誇っています。過去の受講生たち(=名古屋校にて、オンライン受講した生徒たち)から入手した過去問のデータを分析して、各学年の現在の特色だけでなく、教授のテスト作成の傾向なども把握しています。学力が低くても、やる気さえあれば、進級を可能にするシステムがあります。現在個別面談を開催しています(無料の体験授業も含まれる。)入塾の流れは、個人面談→体験授業の手続きを経る必要があります。また留年してしまい、結果退学。。。なぜあの時に入塾しておかなかったのだろうか!と来年嘆いてみても遅すぎます。
手遅れになる前に、お早目の対策を強くお勧めします(残り8名)。