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大人女子スタイルのアクセントに

ファッションアイテムとしてはもちろん、ヘアアクセサリーとしても定番となっているスカーフ。着けるだけでアクセントになるスカーフだからこそ、しっかりとトレンドをチェックするのが大人女子。

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「錦糸町パルコ」が3月開業 働く人・住む人双方の居場所に

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パルコは東京・錦糸町駅前の楽天地ビル内に18店舗目となる新商業施設「錦糸町パルコ」を3月16日にオープンする。開業50周年を迎えたパルコは、元日から「50年目の、新しいパルコ。」と題したキャンペーンを開始。渋谷パルコのリニューアルオープンを目玉に年内に計4施設を開業する予定で、錦糸町パルコの開業はその皮切りとなる。

 東京都市計画で「副都心」として位置づけられる錦糸町は、JR総武線、東京メトロ半蔵門線が乗り入れるターミナル駅で、1日に約30万人が乗降する東京の東の玄関口。近年はオフィスワーカーの増加と共に、東京都心で働く家族層が移り住むなど「職住接近」が進む。そのような状況を踏まえ、牧山浩三・社長は「昼間は錦糸町のオフィスワーカー、夜間は居住者をターゲットに、駅周辺3kmで活動する80万人にアプローチする」とし、年間売り上げ115億円を見込む。

 錦糸町パルコは延床面積約2万2800平方メートル、全7階で105店舗が入り、うち69店舗が錦糸町エリア初出店となる。ファッションフロアは5フロア構成で、1階は「フルラ(FURLA)」「マイケル・コース(MICHAEL KORS)」などのブランド雑貨、2階は「フリークスストア(FREAK‘S STORE)」などセレクトショップが入り、3階は「プラステ(PLST)」などウィメンズ特化、5階はメンズ・ウィメンズが混在するフロアとなる。

 また牧山社長が「地域一番の美の集積を目指す」と話すように、「マークスアンドウェブ(MARKS&WEB)」(2階)、ビューティサロン「ル クリック アヴェダ」(7階)といったコスメ・ビューティ関連のテナントやサロンを全フロアに導入する。4階ワンフロアを使う「無印良品」は、同ブランドの商品が全て収容できる広さで、「(4月開業予定の「無印良品」の旗艦店である)銀座店まで行かなくても全てのアイテムが手に入るようになる」という。

 一方で最上階には郵便局、クリニックモール、サテライトオフィスなどのインフラ機能を集積したフロアをパルコでは初めて導入。ファッションフロアにもベビー・キッズ服の西松屋(2階)や子どもの情操教育を目的とした大型のキッズゾーン(4階)を備えるなど、地域に暮らすファミリー層の需要を取り込む。「ショッピング以外でも豊かな時間を過ごして頂きたい。雑貨やファッションにとどまらず、錦糸町地区の住民に長く愛される施設になるようトライしていく」(牧山社長)。

125周年記念 Leeの歴史を辿るエキシビジョンが3日間限定で開催

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アメカジスタイルに欠かせないデニムブランド、Leeが今年で創設125周年を迎える。これを記念して5月9~11日までの限定3日間、展示会『Lee 125th Archives EXHIBITION』をラフォーレミュージアムにて開催!

“アーカイヴ”と名付けられたこのエキシビジョンでは、Leeが125年もの間に作り上げてきたプロダクションを一挙大公開。貴重なヴィンテージピースから現在に至るまでの様々なアイテムの展示に加え、ここで初披露となるコラボレーションの展示販売も予定。さらにSalyu×小林武史や奥田民生のミニライブ(応募受付は終了)、オリジナル缶バッチや限定モデルのドール「バディリー」のプレゼントなど、アニバーサリーにふさわしいお楽しみコンテンツをご用意♪ またラフォーレ原宿の3Fにある店頭でも、イベントやキャンペーンを実施。

当エキシビジョンは東京、北京、マニラ、バンコクなど全6地域のワールドワイドで展開。入場料は完全フリーだから、世界規模のエキシビジョンに是非立ち寄って、Leeの125周年をお祝いしよう☆

極厚ソールのスニーカーに注目! リーボック×ジジ・ハディッドの新コレクションが登場

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リーボック クラシックとモデル・ジジ・ハディッドの生い立ちの融合をテーマにした新コレクションが2/15より発売
90sモデルを極厚ソールにアップデートしたスニーカーを中心に、ストライプやカラーブロックなどのスポーツウェアが勢揃い
ブランドの歴史と彼女のスポーツ愛が詰まったアイコニックなアイテムで、ワークアウトのスタイルにもこだわってみて!
Reebok × Gigi Hadid Collection
2019年2月15日(金)より発売開始
展開店舗
リーボック オンラインショップ
リーボック クラシックストア
(原宿・HEP FIVE・ダイバーシティ東京・あべの HOOP・立川立飛・横浜ビブレ・名古屋みなとアクルス)

同じ香料から生まれた2つのフレグランス フランシス・クルジャンによる新作が発売

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ブルーベル・ジャパンは、フランシス・クルジャン(Francis Kurkdjian)調香師が手がける「メゾン フランシス クルジャン(MAISON FRANCIS KURKDJIAN)」から新フレグランス「ジェントル フルイディティ(Gentle Fluidity)」(2種、各2万4600円)を発売した。

 アイテム名の「ジェントル」はブランドのコアバリューの一つである博愛を、「フルイディティ」は、命令に従う義務がなく個性を表現できる自由を表している。また最大の特徴は、ジュニパーベリーエッセンス、ナツメグエッセンス、ムスクなど49種類の同じ香料によって異なる2つの香りに仕上げた点だ。

 「ジェントル フルイディティ ゴールド オードパルファム」はオリエンタルムード。ムスクとバニラアコードが芳醇な香りをもたらす。フローラルでスパイシーな香りのコリアンダーシードエッセンスが優美な余韻を生み出し、ラストノートではアンバリーウッドがバニラアコードの香りを引き立て、明るく華やかな印象を与える。

 「ジェントル フルイディティ シルバー オードパルファム」は、アロマティックなウッディノート。ナツメグエッセンスとアンバリーウッドの心地よい香りが長続きする。さらにジンフラッペのようなジュニパーベリーの爽やかな印象と、ナツメグエッセンスのスパイシーな香りが調和し、ラストノートではアンバリーウッドの温もりのある甘さとドライな力強さを感じさせる香りが広がる。

ドルガバ×シュプリーム実現か?、ハイヒール眉毛が登場

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いずれビッグニュースに繋がるかもしれない?SNSで話題の小ネタからゴシップまで、注目のトピックをピックアップ。日本では「Amazon Fashion Week TOKYO 2018 A/W」が開催中の今週、海外ではあの人気ストリートブランドとラグジュアリーブランドのコラボの噂が話題になっているようです。3月16日から22日まで、今週の「木曜日の海外ニュース掲示板」。
人気ブロガーのキアラ・フェラーニ(Chiara Ferragni)が、ラッパーのフェデス(Fedez)との間に第1子を出産。1,200万人超のフォロワーを抱えるインスタグラムには「長い出産だったけど、そばに最愛の彼がいてくれたのは何よりものモチベーションになった。まるで映画の一シーンや夢のように感じた」とその感動を綴っています。最近ではブロガーとしての活動に加えて、自身のブランドの仕事にも力を入れているキアラ。フェデスも昨年「ベルシュカ(Bershka)」とコラボするなどファッション業界とも関わりがある存在だけに、おしゃれ家族の今後にも注目が集まります。
昨年発売され各国で大行列を作った「ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)」とのコラボレーションが記憶に新しい「シュプリーム(Supreme)」。新たに「ドルチェ&ガッバーナ(DOLCE & GABBANA)」とのコラボの噂が浮上し、ストリートキッズを中心に注目を集めています。もともとはシュプリームのファンアカウントがインスタに投稿したコラボの噂を、ドルチェ&ガッバーナのデザイナー ステファノ・ガッバーナ(Stefano Gabbana)があろうことか自身のインスタグラムでハート絵文字付きでリポスト(再投稿)。真意は不明ですが、ステファノといえば過去にデザイン盗用についての騒動が浮上した際にもハート絵文字付きでリポストしていたような・・?(参考記事:ステファノ・ガッバーナ、過去のデザイン盗用を認める)今後の展開にも注目です。
「ウェービー眉毛」や「クリスマスツリー眉毛」に続き、新たなるアイブロウトレンド「ハイヒール眉毛」が誕生。その名のとおり、ハイヒールのようなシルエットがインパクト大です。めちゃくちゃ手先が器用なのか!?と思いきや、ハイヒール眉毛の生みの親 @skyzeditz さんがインスタグラムに公開したハウツー動画によると、実際にはメイクではなく写真加工アプリを使っているとのこと。片方の眉毛の色をアプリで肌色に塗りつぶし、ハイヒールの絵文字を眉毛位置にセット。絵文字部分を黒いスプレーで塗るだけで完成です。興味のある方は一度試してみては。

ジャケット(カーキ)の着こなし方

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黒はシック、青は清潔感、赤は華やかなど、色によって人に与えるイメージが異なりますが、カーキのジャケットはどうしてもミリタリー感が強くなってしまいます。カーキのジャケットをキレイめに着こなすには濃い色のボトムスと合わせるのがおすすめです。

こちらのコーディネートはVネックニット、デニムパンツ、レザートレッキングスニーカーを合わせています。綺麗さを残しつつ男らしく仕上がっていますのでデートにもピッタリです。

ジャケット(カーキ)・ニット(グレー)・カラーパンツ(黒)・シューズ(グレー)

カーキのジャケットにグレーのニットを合わせた着こなし画像

丈が短めのカーキジャケットは、黒のチノパンやカラーパンツといった、きれいめアイテムと合わせてもカッコよく着こなすことができます。こちらはVネックのニットをインナーに、黒のチノパンツ、バブーシュシューズで、大人カジュアルに仕上がっているコーデです。

インナーにVネックを持ってくることで大人の男らしさが演出されています。インナーはシャツやカットソーでもOKです。白シャツならよりきれいめな印象に仕上がります。

ジャケット(カーキ)・ニット(黒)・カットソー(ボーダー)・デニムカーゴ・靴(黒)

アウターにカーキ色のジャケット、インナーにニット×カットソーアンサンブル、ボトムスはデニムカーゴパンツ、靴は黒のトレッキングスニーカーを合わせたコーデです。

ジャケットのインナーに合わせたボーダー柄をチラ見せして、オシャレにこなれた雰囲気になっています。また、インナーを重ね着にしているので、ジャケットを前開けに着たり室内で脱いだりしても大丈夫。カジュアルに決めたいオフにぴったりなコーディネートです。

着こなし提案元の詳細はコチラ

ジャケット(カーキ)の着こなし方 ②
ジャケット(カーキ)・カーディガン(紺)・カッソー(白)・パンツ(チェック)・ブーツ(茶)

ボリュームネックになっているミリタリージャケットは、襟を立てることで小顔効果が期待出来ます。

チェック柄のパンツを使うとカジュアル感の強い着こなしになりますがインナーに紺色のカーディガンとあわせると、カジュアルな雰囲気の中にもシックな印象を残します。ブーツは履きこなしている印象を与えるドレープデザインのブーツをチョイスしています。

ジャケット(カーキ)・デニム(インディゴ)・ブーツ(ライトブラウン)

変形フードデザインのモッズジャケットは、肌寒い日でも暖かく過ごすことができます。インナーを見せるスタイルもいいですが、写真のように衿元まで隠すと男性のワイルドさが強調され風よけにも最適です。

その男性のワイルドさをさらに強調するのが、インディゴのデニムパンツ。大胆なしわや色落ちがあり、こなれた感を演出します。暗めの色が組み合わされていますが、温かみが感じられるコーディネートです。

ミリタリースプリングジャケットは、まだ肌寒い春の日にもぴったりのジャケットです。前を開けてもいいのですが、写真のように衿元を覆って首を隠すと、寒い風も平気な温かな印象を受けます。

裾からちらりと見える黒いインナーがさらにオシャレに見せてくれます。ボトムスは、茶色系のブーツカットパンツを合わせてカーキより薄いということもあり全体的に細く、足長に見えます。

品鏡百達津麗複雑な機能時計月のカレンダー腕時計

ダブリーリーは、ジュネーヴ 今まで 歴史 長い独立家族製表企業である。これまで100以上 特許を獲得し、制表界では深遠な影響を与えてきた。今年 バーゼル国際時計ジュエリー展では、様々な複雑な機能シリーズ 腕時計を発売し、世界初 3つ 腕時計、Natilesシリーズ 万年腕時計、初 Apanotカウントダウン表、新しい手動で 上弦計 時計、新しい非凡な時計は多く 技術的特色と設計 ハイライトをカバーして、ときめく。そ 中 複雑な機能時計シリーズ 月相 カレンダーはブランド 一貫した経典 設計を継続して、実用性 強い年暦機能と月相機能を加えて、精巧な工芸と実用的な機能 完璧な融合を演出します
制表 中 「複雑な機能」は、機械腕時計は時間表示と日付表示以外 他 機能を指します。例えば、カウントダウン、三問、陀飛輪、万年暦、月相機能などがあります。こ 新しい複雑な機能 腕時計は実用的な年暦 機能に溶け込んで、毎年1回 カレンダー表示を調整しなければならなくて、日曜日と日付と月 見窓が弧を呈することを表盤 上に並べます。表盤 下には、月相 表示と24時間 表盤が表示される。常に実用的な機能を腕に移した方寸 間に、精巧な製表芸術を生える時間 曲に夢中になる。
2つ 色調 日 光 紋 表盤は日光 照射 下で、内から外から魅力的な青黒 漸変効果を呈して、優雅な動感、魅力は十分です。3つ 表示ウィンドウが弧を呈して表盤 上に並んでいて、月相 機能と24時間は表盤が6時位置に位置していることを示しており、そ 中 24時間は表盤がカレンダーを簡素化する時間を簡略化することができる。プラチナ素材 立体時には、三刻面 剣型 指針と、表盤が互いに呼応していて、硬直な雰囲気をいくつも添えました。
百ダブリー 新しい月 カレンダーは、Calber 324 S QalU 24 H / 206自動上 チェーンコアを搭載しています。ミダブリー独創を備え、1996年に特許を獲得したカレンダー装置と、スピリックス® 遊線を備えている。表裏に採用されている は、バックライトデザインを採用しており、そ ブルー宝石 ガラスガラスを通して、ココア 逆角や輪郭、自動盤に彫刻されたCalatrainaクロススター 模様を鑑賞することができる。

2019年春夏《スカーフヘアアレンジ》のトレンド事情をチェック

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大人女子になると、着けられるヘアアクセサリーも限られてくるもの。
そんな中、スカーフは大人女子も気軽に着けられるから重宝している方も多いのではないでしょうか。
着けるだけでトレンディな存在感を示してくれるスカーフは、2019年春夏も大人女子スタイルのアクセントに。

だけど、スカーフも一歩間違えれば〈若作り大人女子〉になってしまうから要注意。

イマドキ大人女子のスカーフのトレンド事情とは。
スカーフのデザインから、ヘアアレンジ方法まで2019年のトレンドをピックアップ◎
お団子ヘアの根元にスカーフを巻くヘアアレンジは、大人女子がしても可愛い◎
トレンドの抜け感たっぷりなルーズなお団子もスカーフを巻くだけでおしゃれ感がUPするから、今までルーズなお団子ヘアに抵抗があった大人女子も気軽にトライしていただけるかと思います。

高い位置でするお団子ヘアは少し幼い印象を与えることもあるので、スカーフは肌馴染みのいいベージュ系を選ぶことで大人女子らしさをGET。
2019年春夏 スカーフヘアアレンジ
via www.pinterest.jp
大人女子だからこそ似合う低い位置でのお団子ヘアにも、スカーフを巻くだけで周りと差をつけられること間違いなし◎
どうしても手抜き感が出てしまっていたお団子ヘアも、スカーフ一枚がしっかりとおしゃれに魅せてくれます。

こちらのスタイルに取り入れるスカーフも、あまり柄が派手なものや色味が多いものは避けた方が良さそう。
せっかく大人女子らしさを漂わせられるヘアスタイルだから、スカーフもシンプルでクールなデザインを選んでみては?
2019年春夏 スカーフヘアアレンジ
via www.pinterest.jp
これまでご紹介したお団子に巻くスタイルよりも一歩先のおしゃれを楽しみたい大人女子は、お団子には巻かずに顔周りにスカーフを巻いて。
前髪を止められるから楽チンだし、何よりハイセンス◎
夏は海などでも活躍してくれること間違いなしです。
ルーズ×スカーフ
2019年春夏 スカーフヘアアレンジ
お団子ヘア×スカーフは王道すぎる!
そんな大人女子には、こちらのスカーフヘアアレンジがオススメ。
ルーズに一つ結びしたヘアスタイルに、スカーフもとことんルーズに。
ルーズだけど手抜き感が出ないルーズさはスカーフがないと手に入らない♡
2019年春夏 スカーフヘアアレンジ
こちらのアレンジはバックスタイルが可愛いのも魅力の一つ。
トレンドのバックシャンアイテムと合わせて、とことんおしゃれに仕上げるのもアリ◎
これから増えるフェスなどのシーンでお友達と合わせたり、大人女子でもこれくらいのお揃いなら気軽にできますね。
昨年のスカーフヘアと差をつけろ。
スカーフがトレンドとなって早2年ほど。
一昨年から昨年のスカーフのトレンドはあまり大きく変わらなかったけど、2019年のスカーフは大きく変わります。

トレンドのヘアアレンジと合わせて、今年っぽいスカーフヘアアレンジを楽しんでみてはいかがでしょうか。

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